Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/96-24f0a12c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ライダーは不死身だ!

どうもごきげんよう!レイヴンです。

結構前のニュースなんだけど、今回の震災関連でとても感動したニュースがあったのでお話したいと思います。今回の震災で大きな被害を受けた宮城県石巻ですが、そこには石ノ森章太郎ミュージアムなる博物館があるのです。当然震災の被害を受けて、一階部分は壊滅。(二、三階の展示物は無事とのこと)


そんな中で、ミュージアムにあると言う「仮面ライダー一号の像」。なんとあの震災を耐え切り、力強くそこに立ち続けていると言うのです。あれだけの災害の後、ライダーは倒れなかったと。そして、そのライダー像は今では現地の人々の復興へのシンボルであるそうです。


この記事を見たときに、あるライダー映画の仮面ライダー一号が口にした台詞を思い出しました。

「人々がライダーの力を必要とする限り、俺たちは不死身だ!

仮面ライダーは、本当に不死身だったんだ。ライダー好きなのは以前からなのですが、今まで以上に仮面ライダーが大好きになったレイヴンでした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/96-24f0a12c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

氷堂(レイヴン)

名前:レイヴン
年齢:後は下るだけ
属性:主にロリ系全般
特技:料理・大工仕事
好物:海老・カレー
弱点:〆切

ついったー

PIXIV

バナー

偽鴉バナー

最近の記事

応援中

楠見らんま・おとこの娘×駄菓子4コマ単行本『いとをかし』2巻 5月27日(竹書房)発売です♪

FC2カウンター

応援中

真剣で私に恋しなさい!S

真剣で私に恋しなさい!S
