Entries



-件のコメント

[C89] まいどどーも!

自分も格闘ゲーム好きです!
KOFならアテナ、ユリ、カスミです。
鉄拳なら吉光さん。
ストゼロなら元さん。
ギルティならメイちゃんです!!
  • 2011-02-10
  • 投稿者 : 海月くらげ+橋広光@木梨ゆ~じ
  • URL
  • 編集

[C90] なんとぉ!

な、なんというレスポンスの速さwww
KOF女性陣だと、まず一番使ってるであろうキング姐さん、レオナ、クーラですかね~。特に怒チームが好きなのですよw

鉄拳だとアーマーキングかリリですねー。ストゼロはもうキャミィとR・ミカっスよ~♪ギルティはもう長いことやってないけど梅喧とブリたん、メイ……あ、ジョニーも使ったなぁwww
  • 2011-02-11
  • 投稿者 : 氷堂(レイヴン)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/93-d6000095
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イボ顎のステーキ(唾液ソース掛け)デザートに宝玉のシャーベットをどうぞ

タイトル長くなっちゃったな…。みんなお久しぶり!レイヴンだぜ。ようやく実生活が落ち着きを見せ始めたのでこうしてブログを書く時間的余裕にも恵まれました。ビバ☆お休み!!!


最近の出来事:


飲み会のお話

最近というか、もう随分前からなんですけど、大学のときの先輩後輩、同級生達と月一で飲み会なんぞやってたりします。レイヴンは大学時代がかなーり楽しい時期だったのと、当時よく遊んでくれた人達やら、仲良くしてくれた人達がたくさんいたので、このまま顔も合わせなくなっちゃうのは寂しい!というわけで去年の忘年会から続いてるのです。大体10~15人くらいで居酒屋さんとかでワイワイガヤガヤ、日頃の貯まりに貯まった鬱憤やら、好きな漫画、小説、ゲームの話なんぞで盛り上がるわけですw 
で、勿論次回の飲み会も企画はしているのですが、次はみんな何を食べたいのだろうか。いつも希望を聞かずに決めているからちょっと心配ですな。というわけで、ここを見ている人の中で何か飲みの席で食べたいもんがあるぜ!って人がいたらレイヴンにご一報ください。ほかにも、開催場所や日時なんかの希望も絶賛受付中です!


格ゲーのお話

レイヴンは格ゲーが大好きです、2D、3D問わず色々やります。中でも特に好きなのがKOFシリーズ、アルカナハートシリーズ、鉄拳シリーズ、ソウルキャリバーシリーズの4つです。ランブルフィッシュも好き、でももうどこにもないよね。orzそんな中、レイヴンの格ゲーの相手をしてくれる人といえば、相方の刹那、先輩の羽村さん、後輩の凪ちーくらいなわけです。で、その中の一人羽村さんのお宅を襲撃、PS3とアルカナハート3買ったぜ!って通信を傍受したので、ついでにKOFやらを色々と遊び倒してきました。羽村さんはかなりのガン攻めタイプ。一度攻められ始めるともう止まりません。レイヴンは投げキャラとかの防御の弱いキャラが多いので、一度主導権を握られるとそのまま押し返せずに競り負ける、なんてことが結構ありました。何しろレイヴン、KOFならクラーク、アルカナハートならきら様、鉄拳ならアーマーキングという投げフリークなものでwww

投げの魅力はその理不尽さです。打撃を駆使して相手に近付き、間合いに捉えたら逃さずに一方的に投げ倒す!起き攻め二択の成功で投げループが決まったときの爽快感は他のキャラでは味わえませんw特にKOFのマイキャラであるクラークはそれが顕著な気がします。「え~、それ掴めるのかよ。」という場面がチラホラありました。そして何より、その投げ技の破壊力でしょう。クラークの超必殺技、ウルトラアルゼンチンバックブリーカー(略称:UAB)は、暗転後にジャンプ不能、発生が1Fという敵からすれば脅威の性能を持っています。投げ間合いも広く、破壊力も抜群、投げ技なのでガードも出来ないと言う超必殺技としては破格の性能を備えています。あれ、なんか投げキャラ談義になっとる?まぁ、そんなわけで、羽村さんと格ゲーやり倒してきました。今度はもっと勝てるように頑張るぜ!


モンハンのお話

最近の話題といえばモンハン3ed。いろんなところでコラボしてて面白い。最近ようやく三界制覇致しまして。隠しボスたちも終わりでございます。あ~、しんどかった!まぁそれでも、前作の黒龍クエの解禁条件に比べたら、大分緩い条件なんですけどね……。(遠い目)今のRENAさんは頭にジンオウS、他は全部ゴールドルナで固めてます。スキルは護石使用で自動マーキング、破壊王、精霊の加護、激運です。かなりのソロ狩りで素材集め装備ですなwww

他にも色々と装備は持ってるんだけども、破壊王のおかげで部位破壊がしやすく、おまけに激運で報酬もたんまり出るゴールドルナはかなりお気に入り。頭装備を作らないから、レア素材なしで身体を全部揃えられるのが高ポイントですぜ。(その場合、頭はスロットが2以上のものを推奨)そのまま装飾品だけで全スキル発動できるのでかなり有用。(頭がないのでマイナススキルも出ない)あ~、誰か一緒に一狩り行こうぜ~~~。ギルカ交換も待ってますw


追加分

最近なにやらレア素材ラッシュらしい。今現在でアマツさんが宝玉2つ、イビルたんが乱入クエにて宝玉3つ、そのほか隠しボスの御三方もそれぞれ一つずつ宝玉をくれてウハウハ。でも、今一番欲しいのは火竜の紅玉。


教えてくれ、俺はあと一体何頭レウスを殺せばいいんだ?教えてくれ!


そんなわけで、最近のレイヴンの近況詰め合わせでした。またね!以上!

2件のコメント

[C89] まいどどーも!

自分も格闘ゲーム好きです!
KOFならアテナ、ユリ、カスミです。
鉄拳なら吉光さん。
ストゼロなら元さん。
ギルティならメイちゃんです!!
  • 2011-02-10
  • 投稿者 : 海月くらげ+橋広光@木梨ゆ~じ
  • URL
  • 編集

[C90] なんとぉ!

な、なんというレスポンスの速さwww
KOF女性陣だと、まず一番使ってるであろうキング姐さん、レオナ、クーラですかね~。特に怒チームが好きなのですよw

鉄拳だとアーマーキングかリリですねー。ストゼロはもうキャミィとR・ミカっスよ~♪ギルティはもう長いことやってないけど梅喧とブリたん、メイ……あ、ジョニーも使ったなぁwww
  • 2011-02-11
  • 投稿者 : 氷堂(レイヴン)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/93-d6000095
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

氷堂(レイヴン)

名前:レイヴン
年齢:後は下るだけ
属性:主にロリ系全般
特技:料理・大工仕事
好物:海老・カレー
弱点:〆切

ついったー

PIXIV

バナー

偽鴉バナー

最近の記事

応援中

楠見らんま・おとこの娘×駄菓子4コマ単行本『いとをかし』2巻 5月27日(竹書房)発売です♪

FC2カウンター

応援中

真剣で私に恋しなさい!S

真剣で私に恋しなさい!S
