Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/89-2cd062bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏コミ終了…それがお前の、絶望へのタイムだ!

へいお久しぶり!レイヴンだZE☆

あっついなー、レイヴンの今の仕事は外にも出るのでちぃと汗がやばいぜ…。
そんなわけでいまさら過ぎるコミケのおさらい日記だぜ!


コミケ二日目:

ある意味決戦の舞台とも言えるコミケ二日目。レイヴンはハモ氏のとこへお手伝いの名目で言っているので朝っぱらから会場へ、正直なところ……刹那や玲舞がいなかったら、朝起きれて無いなぁ自分……。(汗)朝食は100円朝マックのソーセージマフィン。これ口の中がパサついて苦手だったんだけど、最近のはパンが変わったんだか美味しくいただけました。そして何時もの通りに満員電車に乗り込んで会場へ。そこまでの陽射しではないけれど気温の高さはどうにもならぬ、汗が次から次へと噴き出してくるにゃあ……。(滝汗

今日は玲舞と刹那とJAGに店を手伝ってもらいつつ知り合いまわり。とはいっても、大抵が大学の後輩だったり、ネットとかこの会場で知り合った作家さんなので気楽なもんです。残念なのは手土産を忘れたこと、まぁ、泊まり組のレイヴンはお土産といっても日持ちするものしかもっていけないんだけどね。そんなこんなで玲舞と時間もらって、会場前から並びで外を回りながら休憩がてらに外でドネルケバブをいただく。肉好きレイヴンとしてはビーフがいいんだけども、現地のはどうやらチキンか?淡白な味わいも好きだから文句は無いが~♪

い、今起こったことをありのまま話すぜ。俺は八雲家(主に藍、橙本のみ)にタゲを絞って買っていたが、気がついたときには手提げがパンパンになっていた。(ドドドドドドドドド!

おっかしいなぁ…八雲家だけ買っているはずなのにガンガン袋が溜まっていくよ!今年の東方サークルは過去最高の出展数だったらしいね。うちも東方やってみるか?とか思うくらいに売れているようです。らんしゃまは大分好きなんでいつかコスとかもしてぇな~とは考えています。先ずはダイエットするか…。今日だけでかなりの額のお金が消えてる。明日もあるのにねえ。朝に会った後輩の甘桜雪君たちも元気そうではあったけど、あえなくなった人も結構いるんだよね、今頃どこで何しているのやら。


そんなこんなで今年の夏は中々の売り高でした。もっていった二巻が全部売れたのは嬉しいね!みんな新刊買ってくれ!(涙)さてさて、コミケが終わったら次は焼肉パーリーだぜ。去年も使った新宿の焼き肉店で食べ放題マキシマム!ハボリム氏も交えて5人で大いに飲んで食いました。肉だけでなく、ご飯や野菜、デザートやサイドメニュー的なものも御変わり自由なんだよね。来年もまたみんなでいきたいぜ!その後、みんなでゲーセンやら流してホテルで一休み。なんだかんだいって、こうやってみんなでだらだらとだべる時間が実は一番楽しかったりする。明日も頑張るよ~!


コミケ三日目:

ちょっと出遅れつつも最終日。正直からだがだるい、疲れが溜まっている兆候だろう。早々に頼まれていたお使いを済ませて休んでいると…。

店長さん?「店開けますんで、注文があれば中へどうぞ。」

口ひげのナイスミドルな喫茶店の店長さん?が、店の中に入れてくださいました。当然開店直後で席はガラガラ、とりあえず六人ほどの座れる席を確保し、シーフードカレーを注文。そういえば今朝もカロリーメイトくらいしか食べて無かったわ。ということで、スパイスとシーフードの旨みがが身体に染み渡る~~~。以後、適当にバーガーやらをつまみつつそこを拠点にしてだらだら休んでおりました。みんなの荷物を引き受けたりでいろいろ忙しかったです。あの一言が無かったら、あんな冷房の利いた場所でゆっくり休めなかっただろうなぁ…。次回からも使わせていただきたく思います!

そして最後、なんと!コミケ会場にモモーイこと桃井はる子さんが来ていたのですよ!真っ新なスケブの記念すべき1P目にサインもらったぜ!あまり意味を見出せ中たったコミケ3日目にもこれで来た意味が出たというもんだ。そして午後も半ばになり、祭り終了の鐘の音。今年も終わったんだなぁ…。さ、次は冬に向けてがんばらな!

コミケが終わっても、合宿はまだ続く。会場を後にし、朝方に刹那に取りに行ってもらった「劇場版仮面ライダーW」を見に行くのさ!前評判では中々の出来のよさと聞いていたので否が応にも期待の高まる中、若干遅れて劇場入り。CM類が終わってちょうど始まるところでした。同時上映のゴセイジャーの扱いの酷さに苦笑しつつ、遂に本番。

率直な感想としては、「Wらしい。」まさにこの一言に尽きる。歴代平成ライダーと比べても、かなり「仮面ライダー」していたWは、風都のシンボルにして守護者というイメージが強い、いわばご当地ヒーローに近いものがある。それらを踏まえた上でのあのラストバトルは中々に感慨深いものがあります。そして俳優さんたちも、この時期の映画ということで、それぞれが既に自分のキャラクターというものを完璧に把握できているわけです。まったく違和感もなく、むしろTVの延長のような形で自然に見ることが出来ました。

そして今回のゲスト、杉本彩さんのエロス爆発の演技にゴクリ…。まさか特撮にこの人が出てくるなんて思いませんでしたね。マジもんの女優さんジャン!母という立場にもかかわらず妖艶さを失わない。まさに魔性の女w

今作ラスボス枠の松岡さん。流石にイイ声をしています。「さぁ、地獄を楽しみな。」の台詞もなぜだかキマってしまう。しかし残念なのがエターナル。ラスボスにしては能力やらはちょっと地味だったかも?T2メモリがあれば普通に戦えるし。

そして敵役として登場の須藤元気wwwまさかあんなにキモいオカマを演じてくれるとは、いやはや嬉しい誤算。違和感の無さ過ぎるオネエ言葉にクネクネとした動きに鳥肌が立つほどでしたwww

他にもかっこいいボウ○ンシル○ーこと出合さん、リアルに強そうなフルメタルガチマッチョ中村さん、クールビューティならぬヒートビューティな八代さんなど、今回は俳優、女優さんたちの演技にも注目ですな。


映画も終わって、これで今回の合宿行程はすべて終了。いやぁ、今回も実に充実していたね。特に今回よかったのは「飲食店で一度も並ばずに食えたこと。」これって実は結構重要。何時間もまたされたらお腹減るし、時間も無駄になるからね。そして、事前に行動を決めておくことでの合流もスムーズに出来て、全体的には大満足な夏コミとなりました。じゃあみんな、次は冬コミで会おうぜ!

あ、日記は書くよ?


PS
いかんいかん。最後にみんなで食べた「ゴールドラッシュ」さんのハンバーグを忘れていたぜ!
100815_1852~01
4人で食べたので4人分~。クローズアップするとこんな感じ。
100815_1851~01
これが、ハーフチーズハンバーグ。まったりとコクのある半解けチーズがたまらんぜ!

100815_1851~02
これが、普通の1ポンドハンバーグ。ソースとあいまって食べ応えは十分!
いやぁ、肉に始まり肉に終わる合宿だったなぁ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/89-2cd062bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

氷堂(レイヴン)

名前:レイヴン
年齢:後は下るだけ
属性:主にロリ系全般
特技:料理・大工仕事
好物:海老・カレー
弱点:〆切

ついったー

PIXIV

バナー

偽鴉バナー

最近の記事

応援中

楠見らんま・おとこの娘×駄菓子4コマ単行本『いとをかし』2巻 5月27日(竹書房)発売です♪

FC2カウンター

応援中

真剣で私に恋しなさい!S

真剣で私に恋しなさい!S
