Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/87-cc78d060
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏コミ78お疲れ様でした!

いやー、あっつい。もうだいぶ過ぎてるけど

夏コミお疲れ様でした~!

当日スペースに来てくれたナイスガイ、来てくれなかったあんちくしょうの皆様方、本当にお疲れ様でございました~。欲しい新刊は買えたかい?なに、買えなかった?買えなかったからって不貞腐れたらいかんよ。冬には既刊として出てきてるさ、もしくは各同人ショップで買うのがジャスティス。

てなわけで、毎年恒例のコミケ日記をつけるよ!今回は今までの反省点を踏まえて、一日分をあまり長く書かずに、簡潔にまとめていくぜ!


コミケ前夜:

本日は割りと快晴。だが、残念ながら午前中だけ仕事が入ってるので勤務先の赤羽まで行かなきゃならんのよ。でも、お昼ごろには玲舞と合流せにゃならんのでとりあえず刹那と共に出立、朝7:30すぎのことでござった。何はともあれ、重い荷物をガラガラ引いて今日のランチを目指して進む。場所は水道橋の有名ハンバーグ専門店「ランディ」さん。とかくハンバーグの肉感が凄い。もう本当に「にく!」って感じのハンバーグが楽しめます。つなぎを使っていないのか、ハンバーグが若干崩れやすいかも?でも、中から湧き出す肉汁とそのボリュームは圧巻の一言。さり気にライスとスープがお代わり自由なのは、食いしん坊としては嬉しいオプションですw

写真には入ってないけど、ライスとスープもついてます

うおおう!お肉も然ることながら、下に敷いたもやしの食感も実にレイヴン好み。美味しく頂きました~。
その後、新宿にてホテルにチェックインを済ませた後にシンと合流。

ある程度ゲーセンを流し、今度はこれまた有名な五反田にあるステーキ専門店「リベラ」さんへと移動を開始。実はこのリベラ、目黒にもお店があるのですが、目黒店は駅からかなり距離があるので食べる前に力尽きる…というわけで、まだ易しめなかんじの五反田リベラに行って来ました!驚く無かれ、このお店……目黒店もそうなんだけど、国内外問わずプロレスラーの方々が食べに来るお店らしい。プロレス好きなレイヴンとしては、レジェンドたちに囲まれての食事はテンションがあがるものがありますね!そして、リベラで食べた「1ポンドステーキ」がこいつだ!

焼き加減はミディアム。大将のお勧めの焼き方で頂きました!
いや、でけぇよ!
流石のレイヴンもツッコまずにはいられないこの圧倒的なボリューム。焼けたプレートの8割が肉で埋まるステーキとかどうよ?これ、写真じゃわかりづらいけども微妙に肉が畳まれてるのわかる?(N←こんな感じに)
ここまででかい肉ってそうそう食べる機会って無いんじゃないかな。それくらいの巨大さ、でも、恐ろしいことにこれを更に超えるバケモノステーキもあるらしい。その名もステキ「曙ステーキ!」
大事なところだからもう一回言うね?その名もステキ「曙ステーキ!」
店内に曙さんの写真があったのでそういうことなのだろう……きっとそうなのだろう。
とまぁ、始まる前から肉食いすぎの序盤から、今回の夏の聖戦は始まったのであった。


コミケ一日目:

天気は微妙に曇天。日差しも弱く、風もある。夏コミとしては理想的な天候だ。今年もまぁ、人が多い!コミケが流行るのは結構なことだと思うし、これだけ多くのヲタが集うのは実際見物だけども。低年齢化は深刻そうだねぇ……。子供だけじゃ心配だからと親御さんが付いてくるまではまだいいんだけど、そこから先が凄いぜ。我が子の為に人垣を無理矢理割ろうとする方や、売り物ではない宣伝看板代わりの色紙などを執拗に売るように要求する方など、いわゆるモンスターペアレンツ?(相手が学校じゃないから意味は違ってくるけど)な方々を多々お見受けしました。自分の子供が可愛いのはわかるけど、あそこはあくまでも各個人の善意と協調性の上で成り立っているイベント。自分は客だというスタンスなんだねぇ、そもそもコミケの一般参加者さんは、便宜上ではお客さんだけど、売る側と買う側に隔たりのようなものはないと思っています。あくまでどちらもただの参加者で、提供する側としてもらう側でしかない。出展側もいっぱいいっぱいでやってるんです。スペースにおいてあるものすべてが売り物じゃないんだってば…。あんたはマクドナルドに行ったら、ハッピーセットのケースを抱えてるドナルドを売ってくれと店員に言うのか?と。せめて、コミケに参加するのならばカタログに書いてある程度のコミケの鉄則、約束事などは守っていただきたいですね。みんないい大人なんだから…。

というわけで、本日はチームメイトのJAG氏のスペースのお手伝い!サークル入場でも結構並んで歩いたし暑いぜ、いぇーい。(壊)ガラヤカたんの眩しい表紙。売れ行きは好調だったようだがJAGさんはちょっと浮かない顔。どうやら見通しほどサバけなかったらしい。しかし、チャロンファンの確かな感触も掴めた様なので次回の本も期待できるだろう!レイヴンも交代でチョコチョコ買いに出たんだけど、それほど買い物はせずに一日目終了。荷物を宅配で送ってとりあえずホテルへ戻る。JAGさんはそのまま自宅へ帰還したのでレイヴン、刹那、玲舞の3人で「ねぎし」さんにて晩御飯。
いや、ねぎしはホントに鉄板でウマいね!鉄板焼きだけに!(やかましいわ

その後、本当は午後からライダー映画の予定だったのを潰してみんなでゲーセンを徘徊。まぁ、これも夏コミ合宿の醍醐味っつーことで、新宿の夜は更けていくのでした…。っしゃおら!跳満じゃーい!とは、MJプレイ中のレイヴン。


今日はここまで!なにが短くまとめるだよ!結構時間かかっちゃったわ!明日もレイヴンの精神と体力が持てば書きます。アデュー!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/87-cc78d060
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

氷堂(レイヴン)

名前:レイヴン
年齢:後は下るだけ
属性:主にロリ系全般
特技:料理・大工仕事
好物:海老・カレー
弱点:〆切

ついったー

PIXIV

バナー

偽鴉バナー

最近の記事

応援中

楠見らんま・おとこの娘×駄菓子4コマ単行本『いとをかし』2巻 5月27日(竹書房)発売です♪

FC2カウンター

応援中

真剣で私に恋しなさい!S

真剣で私に恋しなさい!S
