Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/7-f7b80d44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鎧竜と高台の特製カルパッチョ

ハロー、レイヴンです。今日で丁度ブログを始めて一週間。未だに絵を載せられる気配はなし、面白い話が飛び出す気配もなし、なんとか見てくれる人達に笑いを届けられるブログにできるように頑張ります。



モンハンのお話:

全国のモンハンフリークの皆さんこんばんは。そうでない皆さんもこんばんは。ここからは、モンスターハンターレナのカレーなるハンティングライフをお届けしてまいります。


今日の相手は…初心者から上級者まで数多くのハンターの壁になるであろう飛竜種。鎧竜こと「グラビモス」とのバトルです。


このグラビモスというモンスター。硬い甲殻と身体から噴出す催眠&爆破ガス攻撃による高い防御力と、口から吐く熱線(通称「グラビーム」)と巨体を生かした突進攻撃による高い攻撃力とを併せ持つ、攻守共に隙が殆ど見当たらない強敵なのだ。これを見ているハンター諸君も戦い始めの頃は特に苦戦を強いられたことだろう。


弱点属性は水と龍。氷も効くもんだと思っていたのだが龍の方が効くらしい、謎だ。岩盤のような非常に堅い甲殻に全身を覆われていて全身のどこにも弱点部位なるものが存在しないという反則的な特性を持つ為、大剣やハンマーなどの単純な攻撃力や片手剣やランスなどの弱点部位を狙ってダメージを与える正攻法な戦略は全くといっていいほど通用しない。


加えて、剣士が頑張って武器を弾かれながらも足元で攻撃を繰り返すと判定が強い体当たりやガード不能のガス攻撃を繰り出し、足を狙って転倒させてもそのままゴロゴロと転がって反撃してくるなど、ダメージ効率に優れる剣士は非常に攻撃しづらい。


ならガンナーならばどうか?ということだが。この場合はほぼ即死級のダメージを誇るグラビームと距離を置くほどホーミングが強烈になる突進攻撃がある為に、若干は有利に立ち回れてもグラビモスの攻撃を一度でもまともに食らえばそのまま一発昇天なんてこともよくある話なのである。


大剣くらいしかまともに扱えないレナさんはこのグラビモスとの相性が最悪。近づけばガスで反撃され、ヘヴィボウガンや弓で中距離戦を挑むも前述のビームや突進で一瞬で体力を奪われるなど連戦連敗…。なんとかしてこのグラビモスに勝つ方法はないかということで戦い方を模索している中。グラビモスの決定的な弱点を一つ見つけ出したのだ。


「グラビモスって高台ハメできるんじゃない?」www

そう、初めから「正攻法じゃない戦い方」をすればよかったのであるw



これに気付いたレナさん。火山の高台の上でアンフェアプレーを連発。弱点である龍属性の弓で死ぬまで貫通矢を撃ちまくられて悲鳴を上げるグラビモス。


見ろ!グラビがゴ○のようだ!♪(爆


とばかりに猛攻のレナさん。結果、開始から18分ほどで討伐完了……。



今までの苦労は何だったんだ!?orz



戦いに勝利した後はいつも虚しい。そんなことを考えつつ、連続でグラビ狩りクエを受注するレナさんでした。


本日はここまで!長々とお付き合いありがとうございましたw


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/7-f7b80d44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

氷堂(レイヴン)

名前:レイヴン
年齢:後は下るだけ
属性:主にロリ系全般
特技:料理・大工仕事
好物:海老・カレー
弱点:〆切

ついったー

PIXIV

バナー

偽鴉バナー

最近の記事

応援中

楠見らんま・おとこの娘×駄菓子4コマ単行本『いとをかし』2巻 5月27日(竹書房)発売です♪

FC2カウンター

応援中

真剣で私に恋しなさい!S

真剣で私に恋しなさい!S
