Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/62-f439a379
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うおりゃあ~!冬コミ告知

うずりゃああぁ~!!!テンション高いです。レイヴンです!

冬コミ受かったんじゃーい!!!

いやぁ、初合格です。遂に自分でスペースを取れました。否が応にもテンションが上がります。
やべー、すっげー嬉しい。前回コケたので今回ダメだったら相当へこんでました。

というわけで、冬コミ告知!

「偽鴉」一日目 西“も”-15b 
モンハン小説&イラスト本「狩人戦姫譚-第三章-」


で行きますよ~!1、2章の既刊も持っていくので、まだ買ってない方は是非!みんなよろしくね!

と、良いテンションのところで今日は鉄拳のお話。引き続きアーマーキングの攻略でございます。


強襲、割り込み(近、中距離)

スカし確定最強であるアーマーキングが最も高い火力を発揮できるが、その分相手の距離でもある為それだけ危険度が増す距離。出の速い技や、しゃがみ、ジャンプステータス技を利用してカウンターヒットさせ、悶絶コンボを叩き込もう!しかし、相手を良く見て、分が悪いと判断したならさっさと離脱する柔軟さも忘れずに。


ブラックジャブ&ヘルスタッブ(4+LP)

12Fという発生速度とアーマーキングの強みであるリーチの長さを兼ね備えた素早い上段ジャブと中段地獄突きのコンビネーション。少し難しいがカウンターヒットからは一発止めからコンボ、一発目をしゃがまれても二発目は中段なので暴れ潰しとして機能する。近距離でのワンツー絡みの連繋でよく使用するが、こちらの方がよりリターンを見込める為こちらに配置した。ガードされても二発目をちらつかせれば相手の反撃はある程度抑制できる。強気に殴れ!

ブラックニーリフト(3+LK)

前進しながらの中段膝蹴りで相手の顎を跳ね上げる。牽制として使えなくもないが、空振り時の隙が余りに膨大な為、とにかく当てることを前提に使わなければいけない技。だが、当てることさえ出来ればリーチも長く、ヒット・ガード後の状況も悪くないので充分に選択肢として機能する。発生がやや遅いので、起き攻めや有利を取れた状況で繰り出そう。カウンターヒットで崩れダウンを誘発するので、続くコンボで一気にダメージを取れるのも大きな魅力。

ストンピング(2+LK)

相手の膝を狙って踏み付けを繰り出す下段蹴り。発生が早く、下段技としてはダメージも高い。見た目以上に判定が強いので相手に近づいた場合の主力下段やダウン状態への追撃として使おう。BRでは弱体化の修正を受けたが、それでもまだまだ頼れる。近距離で膠着状態に陥った時に投げとの二択で使っていこう。ちなみに下段攻撃ではあるが、見た目通りしゃがみステータスはないのでワンツーなんかには普通に負ける。

水面蹴り(1+LK)

初期Verで猛威を振るいすぎ、弱体化を余儀なくされた下段の回転脚払い。だが、今回はカウンターヒット時のみ初期とほぼ変わらないコンボを叩き込めるようになったので期待値が上昇。通常ヒット時でもダメージ増加とダブルアームスイングを仕込んでおくとスムーズに投げが出るなど、強化点が多い。出が遅いが、そこはリーチとしゃがみステータスで補おう。状況によってストンピングと使い分けられると尚良い。

デスサンド(横移動中にRP・LP)

今回新たに実装された新技。相手を尻もちダウンさせるアッパーカットから、バウンド誘発技の振り下ろしパンチで追撃する二段技。二段とも中段判定で技前に横移動を挟むので、回避しながらの反撃が可能。一段目ヒット時はそのまま二段目が連続ヒットするので非常に高性能。リーチも長く、続くコンボによるダメージも見込めるので期待値は高い。ガード時はワンツー程度の反撃を受けるが、距離が離れるのでそれほど大きな反撃を貰うことは稀。どんどん使おう。

今日のアマキン攻略は以上です。またね!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/62-f439a379
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

氷堂(レイヴン)

名前:レイヴン
年齢:後は下るだけ
属性:主にロリ系全般
特技:料理・大工仕事
好物:海老・カレー
弱点:〆切

ついったー

PIXIV

バナー

偽鴉バナー

最近の記事

応援中

楠見らんま・おとこの娘×駄菓子4コマ単行本『いとをかし』2巻 5月27日(竹書房)発売です♪

FC2カウンター

応援中

真剣で私に恋しなさい!S

真剣で私に恋しなさい!S
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。