Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/6-fe226b4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

黒ジャガーのディアブルソテー(毒霧ソース添え)

もうそろそろ日記つけるのが習慣化しても良いんじゃないかな?とか自問しつつ、昨日に続いて20人超えてるとか、延べ人数でもちょっと嬉しいレイヴンで……

「あ!いや…う、嬉しくなんかないんだからっ!ホントだからね!!?」(火暴



ゲームのお話:

皆さんはゲーセンは好きだろうか?レイヴンはいわゆる格ゲーが大好きなので最新作が出ると度々足を運んでいるのだが、その中でも今日はレイヴンが一番ハマっている「鉄拳6」のプレイ日記をお送りしたいと思います。


というわけでこの鉄拳。既にシリーズとしては6作目なのだがバージョン違いや番外っぽいのも出ているので実の所何作でてるのかはレイヴンも把握できていない。(汗


それというのも、レイヴンがこのシリーズに本格的に手を出したのが前作に当たる鉄拳5からなので、割とにわかファンだからなのが原因である。(爆


今現在ではバトル大好きセレブお嬢様「リリ」と甦った謎の覆面レスラー「アーマーキング」をメインに使っている。キャラのコンセプトは手数で押して華麗なコンボを決めていくリリと、圧倒的なリーチとパワーで兎に角ゴリ押ししていくアーマーキングと大きく異なっているのだが。


レイヴンの好きなアクロバティックな技を多く持つリリと、ダーティなプロレス技が目白押しのアーマーキング。どちらもフィーリング重視で選んでしまったので使いこなすのにかなり苦難の道を強いられている。


最近のお気に入りはリリよりもアーマーキング。リリの方は安定してコンボを入れることができるようになってきたのだが、アーマーキングはコンボの難易度が高く中々決められない。しかも全部決めきってもリリのダメージ重視コンボの威力には及ばず。寧ろ比較的簡単で狙える状況が多いのに対して、アーマーキングは浮かせ技自体が少ないせいで空中コンボの機会というものが余りないのだ。


だが、そんな中でもリーチが長く優秀な牽制や投げ技による一発の破壊力はリリにはない魅力であり、レイジ発動のパワーアップで一発逆転で勝てることも多いキャラなのだ。


大振りな打撃と小回りの効く打撃を使い分けて相手の隙やガードで亀になったところをブン投げるのがとても面白いキャラクターだ。プロレス用語で言うところのヒールレスラーなのでローブローや急所蹴りなどの卑怯な技も平然と使い。果ては毒霧まで吹くというヒールっぷりww

今作からは相手のダウン中に3回連続で踏みつけて攻撃するクレイジーストンピングや投げ上げた相手の顔面を蹴り飛ばす超ド派手な投げ技のフロムヘル。性能が見直されて強力な技として生まれ変わったブラックスマッシュ他、既存技の数々など前作に比べれば大分強化された部類のキャラなのだろう。


で、今日のレイヴンの対戦成績…


4勝6敗…うわ、微妙…orz


勝った4回はいずれも恐らく鉄拳始めて間もない感じで新キャラのレオ使いやらキング使いの恐らく素人さんプレイ。しかし負けた6回は対戦戦歴が三桁に差し掛かろうかと言う凄まじい戦歴の平八だった…。


中距離で待つとステステ。動けば風神拳。しゃがめば無双連拳。反撃したら鬼神拳と…。何もできずに完全封殺れる試合が多く、三島家の圧倒的暴力の前に完膚なきまでに叩きのめされ、勝負の厳しさが身に染みました…。orz




もっと強くなって自分でコンボを作れるレベルになりたいものです。では、今日はちょっと長くなりましたがこの辺でw


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/6-fe226b4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

氷堂(レイヴン)

名前:レイヴン
年齢:後は下るだけ
属性:主にロリ系全般
特技:料理・大工仕事
好物:海老・カレー
弱点:〆切

ついったー

PIXIV

バナー

偽鴉バナー

最近の記事

応援中

楠見らんま・おとこの娘×駄菓子4コマ単行本『いとをかし』2巻 5月27日(竹書房)発売です♪

FC2カウンター

応援中

真剣で私に恋しなさい!S

真剣で私に恋しなさい!S
