Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/35-b7dd53de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダンダラ模様のツンデレアチーズケーキ(復刻版)

ハロー、レイヴンです。何とか日記を書く体力が残ってましたw今日からまたもう時期はずれなレヴューの続きをずらずら書いていくよ~。


もうそろそろ内容忘れかけてきてるけどなっ!(爆


ゲームの話:

最近の新作ゲームで特に気合を入れてプレイしてるのは勿論「アルカナハート2」前作からのマイキャラである「きら様」を使いたいが為にプレイしていたゲームだが、今回新たにボスキャラである「アンジェリア」の参戦によってかなりプレイ意欲を刺激された感があるレイヴンですw


スク水装備のきら様は当然最大級の破壊力ですが、アンジェリアのロリ少女に裸Yシャツ一枚で「HAいてNAい」ってのはいくらなんでも危険過ぎるだろう…。(汗)流石のレイヴンも誘惑に逆らえずにアンジェリアでプレイ。(なんかこの記事だと「プレイ」って単語がやたら卑猥に聞こえる気が…)

レイヴンのピンポイントなツボ属性である「お姉ちゃんだけどロリっ娘」という強力な萌属性を持ち、挙句一見破天荒と思わせて実は妹思いで健気なところもあるなんていうギャップ萌と今ではきら様に次いでサブ使用キャラにまでのし上がってしまわれました。


性能自体は攻撃よりも撹乱向けで高性能な突進技と使いやすい飛び道具系の超必殺技を持つ細かく攻めていくキャラ。各種強攻撃のリーチが長く判定も強い。ただ防御力と体力が低く、一度攻め込まれると一気に体力を奪われてしまうきら様とは真逆もいいところなキャラである為勝率はすこぶる悪い。


小さな身体と突進技をフルに使うスピードキャラなのでまだまだ練習の余地がありそうだ。


さぁ、ここからは新選組のレヴューに入っていきましょう。今日は鬼のツンデレ副長「土方歳緒」さんです。


さぁ、皆様お待ちかねのツンデレキャラでございます。例によって例の如く彼女に猛烈に嫌われるイベントから物語が始まっていきます。ツンデレとしての王道を驀進する内容と思ってもらって差し支えないですw

しかし、初CGイベントのインパクトが凄いので…良く言えば見ごたえがあり、悪く言えば退きますwww

局内きっての武闘派の割には戦闘描写が薄く、場面を盛り上げる必殺技なども持っていません。寧ろ副長の個人的な趣味の話やらで時間が過ぎていく傾向にあります。

ツンデレの王道を行くので、とある事件をきっかけに急速に仲が進展し…最終的にはデレデレになると言うなんとも絵に描いたようなツンデレさんであります。なんかツンデレしか書いてないな…。(汗
残念ながら、レイヴンの中ではあまりに捻りがなさすぎてプレイ後に順位変動がなかったお方です…。と言うか上がったキャラがいた分だけ下がった?



ぬう、こんなに酷評する気はなかったのに…こんな結果に。ツンデレスキーの方々申し訳ない。では今日はこの辺で~。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/35-b7dd53de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

氷堂(レイヴン)

名前:レイヴン
年齢:後は下るだけ
属性:主にロリ系全般
特技:料理・大工仕事
好物:海老・カレー
弱点:〆切

ついったー

PIXIV

バナー

偽鴉バナー

最近の記事

応援中

楠見らんま・おとこの娘×駄菓子4コマ単行本『いとをかし』2巻 5月27日(竹書房)発売です♪

FC2カウンター

応援中

真剣で私に恋しなさい!S

真剣で私に恋しなさい!S
