Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C18] R指定な事。

( 0w0)ノ 501だったよ!

業者おめでとうw
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : JAG
  • URL
  • 編集

[C85] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-09-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/32-e7abbec2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダンダラ模様の妄想暴走香草焼き

ハロー、レイヴンです。先日のワンクッションをおいて今日からまたかなり遅れてレヴューを再開しますよ~。それはそうと…。


さっき私499ヒットだったよ!ああ、もう惜しい!


しかし、もう500ヒットか…。毎回毎回結構惜しいところで外すレイヴン。まめに見に来てくれてる人の為にもなるべく毎日更新しようとは思ってるんですが…如何せんバイトが長引かれるとそのままモンハンしながら寝落ちするパターンが多いんです。え?モンハン止めろって?それは今は出来ないのでご勘弁をw


パソゲーのお話:

さてさて、では今日のレヴューは妄想暴走純情娘「藤堂芹栖」さんでございます。


彼女は主人公より一つ年下の後輩。いわゆる所の「100%天然さん」に収まるのでは?とレイヴンは考えていますが。何分髪型などその他諸々が某アイドルさんと被る為にその辺も狙っているのか?と変に勘繰ってしまいます。女性ながらとても一本気な性格。なんでもかんでも「これ!」と決めたらそこに向かってイノシシが如く突っ込んでいってしまいます。

新撰組の中では主人公に対して初めから割と好意的という稀有なキャラ。優しい心根と持ち前の天然っぷりで場を和ませるムードメーカーさんです。しかし、ギャグパートや生活の端々で度々妄想モードに入ってしまいます。しかも耳年増さんのようで妄想は大部分がえろい方向に転がっていく傾向にあるようです。


その一直線な生き様は恋愛においても衰えることはありません。かなりストレートに愛情をぶつけてくるので結構面食らいますw本当に真正面から愛情表現してくるのでとても可愛く、一種の庇護欲を掻き立てるタイプですね。そして彼女の最大の武器はその一直線の日常の中にある「おマヌケなシーン」です。いわゆる「ラッキースケベ」的なイベントが多く、思わぬところで本人も意図していない誘惑をしてくれます。


戦闘描写は割りとあっさり目。彼女の場合はストーリーの大部分が主人公との日常の中の恋愛に重点が置かれているのか。「戦いの中で芽生える愛」的な要素が少し薄めです。しかし、とにかく甘々~な恋模様が好みな人はツボにはまること請け合いです。


次回は鬼の副長ことポニーテールのツンデレ担当「土方歳緒」さんのレヴューです。



おっと、今日はまだ終わらない!今まで待たせた分の埋め合わせでもう少しお付き合いくださいませ。

モンハンのお話:

連投でもみんなうんざりしないでね?知らない人は初めまして、知ってる人は毎度どうも。万夫不当、大陸一の英雄になったモンスターハンターレナさんの狩猟日報をお届けします。


始まって…突然ですが!!!


「崩竜ウカムルバス」をソロ撃破しました!

まぁ、既に倒してる方は万夫不当だかのコメントのところで気付いたと思うのですが。倒した瞬間に思わず「やったぜ!」って叫んじゃってましたwww


使用した装備はヤマツカミの防具一式と「正式採用機械槍」でした。あの「覇竜アカムトルム」と双璧を成すモンスターでその前情報どおり使ってくる攻撃はアカムトルムと似たものが多いんですが…兎に角攻撃が多彩です。鋭く突き出た顎で氷塊を刳り抜いて飛ばしてきたり、アカムの竜巻ブレスよろしく周囲に氷塊を飛ばしまくる冷凍ビームを撃って来たりします。

アカムのようなダメージを伴う咆哮や避けにくい突進。ボディプレスなど共通の攻撃が多いのですが中でも多用される尻尾振りに雪だるまの効果が付加されていてとても強烈です。喩え解氷剤で溶かしてもその隙に大ダメージの攻撃が襲ってくるのでアカムのときはそうでもなかった尻尾振りがかなり強力な技になっています。


そして何よりも驚いたのが…

ウカムルバスが…と、跳んだっ!!?

そうなんです。アカムトルム級の超弩級モンスターでありながら、このウカムはなんとジャンプで跳びかかって来るのです。攻撃判定が全身にあるらしく、腹下に潜り込んでの上方突きをやってるといきなり冗談でないダメージが叩きつけられてきます。アカムには突進以外に注意すべき攻撃が余りなかったんですが、雪だるま尻尾とこのジャンプのせいでなんどキャンプ送りにされたことか…かなりの強敵でした。


基本的な倒し方はアカムと変わらないのですが、新しい攻撃の対処にはまだ時間が掛かりそうでした。次はもっと安全に倒したいなぁ…。



長々と長文失礼いたしました。さて、500踏んだ人がいましたらレイヴンまで一報お願いいたします。では~w
スポンサーサイト

2件のコメント

[C18] R指定な事。

( 0w0)ノ 501だったよ!

業者おめでとうw
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : JAG
  • URL
  • 編集

[C85] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-09-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/32-e7abbec2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

氷堂(レイヴン)

名前:レイヴン
年齢:後は下るだけ
属性:主にロリ系全般
特技:料理・大工仕事
好物:海老・カレー
弱点:〆切

ついったー

PIXIV

バナー

偽鴉バナー

最近の記事

応援中

楠見らんま・おとこの娘×駄菓子4コマ単行本『いとをかし』2巻 5月27日(竹書房)発売です♪

FC2カウンター

応援中

真剣で私に恋しなさい!S

真剣で私に恋しなさい!S
