Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/28-793c962a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダンダラ模様のジャンバラヤ(一皿目)

オッス!オラレイヴン。ここ数日の間、21日に発売されたメイビーソフトの新作


『学園☆新選組!』


を廃人プレイしていてろくに日記も書けない始末。ヲタ的には正解でも人間的には不正解なレイヴンの4日間でした…。


で、レイヴンなりのレヴューを書きたいと思いますが、まぁ特に買う気のない人達にはつまらないであろうネタなので(買う気のある人でも疑わしい)中々に恐縮ですが。


まぁいいや、書いちゃおうw


*以下はゲームのレヴューですが多分にレイヴンの偏見が入っています。予めご了承の上、激しい反論とかは勘弁してください。



先ずは主人公「松原 悠」今までのメイビーソフトの主人公らしい性格と趣向を踏襲し

「エロいこと大好きなむっつり変態キャラ」

です。ここ最近のメイビーの主人公キャラは大概普段は割りと真面目なのにえろいシーンに入ると突如として変態化するのが伝統で、彼もご他聞に漏れず変態さんでございます。エロい同志諸君集まれ!嫁さんとお母さんには内緒だぜ?な愛すべき変態。しかし、前作「パトベセル」の主人公「赤島 殉作」が余りにカッコ良すぎた為に何故か今回の主人公は薄く見えてしまいがち、中々不遇なキャラだとレイヴンは思う。


続いてヒロイン達の感想ですが、これはレイヴンがプレイした順に書いていきたいと思います。


一人目はレイヴンのどツボ「クーデレ」キャラ筆頭。

ロリ担当の「斉藤 初音」さんです。


ストーリーは兎に角彼女に無視され続ける出だしとその彼女に何とか認めてもらうべく奮闘する中継ぎと一気にデレ期に突入するラストに分かれてますが…

何時デレに入ったのかわからないくらい唐突にデレ期が着ます

恐らくキーイベントがあるんですが、それからも結構冷ややかな扱いを受けるのにある日突然デレてしまいます。しかもそのデレ具合がとてつもないのでこれはこれで凄い衝撃ですw戦闘シーンでは彼女と他数人しか詳しい戦闘の描写が描かれないのでその戦闘描写も隠れた見所の一つ。まぁ、レイヴン的には突きを最大の武器として闘っている姿が

緑色の服のクーデレアサルトメイド

に見えてしょうがなかったりしてましたwwwまぁ、彼女もメイド服を着てるので何気に製作も意識したのかしら?特にシリアスな展開や山場などもなく至って平和なED…。悪く言えば「つまらない」、良く言えば「キャラの魅力を見れる」ストーリーだったのではないかと思いました。


では、今日はこの辺で!明日はボイン女神「原田 紗乃」さんのレヴューです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/28-793c962a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

氷堂(レイヴン)

名前:レイヴン
年齢:後は下るだけ
属性:主にロリ系全般
特技:料理・大工仕事
好物:海老・カレー
弱点:〆切

ついったー

PIXIV

バナー

偽鴉バナー

最近の記事

応援中

楠見らんま・おとこの娘×駄菓子4コマ単行本『いとをかし』2巻 5月27日(竹書房)発売です♪

FC2カウンター

応援中

真剣で私に恋しなさい!S

真剣で私に恋しなさい!S
