Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 「大分 地震」についてのブログリンク集

大分 地震 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…
トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/2-3f299886
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カレーもネタも、一日寝かすとカビ生える byIZUMI

皆様こんばんは。昨日は雪が降っていたけども、今日は自転車で外に出るのを躊躇うくらい風が強かった。
その風で家が地震みたいに揺れてて結構ヒヤヒヤしたレイヴンです。


ブログ更新二日目。三日坊主まであと一日ですwww


ライダー少女のお話:

実は私、みんなが知っている特撮ヒーロー「仮面ライダーシリーズ」の大ファンなのですが、それと同時に同人界が生み出した文化である擬人化と仮面ライダーをコラボした「仮面ライダーの擬人化」つまりは「ライダー少女」に随分前からハマっておるのです。


そのライダー少女を描いているレイヴンの大好きな作家さんであるカズーさんと今日は色々と興味深いお話をさせてもらいました。


このライダー少女。当然一年ごとにライダーが変わるのでその都度新しいライダー少女が生まれるわけなのだが、これが結構大変な作業だったりするらしい。何しろ一年ごとにまったく新しいシリーズのキャラを作らなきゃならない上にその擬人化のデザインも一年おきに一から作り直さなくてはいけないのだとか。


なので毎年この時期のカズーさんは新しいライダーのデザイン案とそのキャラ付けやら設定の思案に余念が無いのですが、レイヴンもいくつか原案なんかを見せてもらいながら数時間に渡ってあーでもないこーでもないと議論してました。



大分悩んでいた様子のカズーさんでしたが、こうやって悩み抜いた後にたくさんの秀逸なデザインを生み出しているお人なのでレイヴンは今から楽しみで仕方ないですw



カズーさんがんばっ!応援しか出来ないけど応援してまっす!



なんか今日レイヴン的想像よりかなり真面目になってしまった…。
まぁいいか、レイヴンだもの…。


PS 
マニュアル見ながらアクセスカウンタを置いてみた。特にキリ番に御褒美とかは無いですが。
レイヴンが頑張れる範囲で何とかしたいと思ってます。でわ~

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 「大分 地震」についてのブログリンク集

大分 地震 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…
トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/2-3f299886
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

氷堂(レイヴン)

名前:レイヴン
年齢:後は下るだけ
属性:主にロリ系全般
特技:料理・大工仕事
好物:海老・カレー
弱点:〆切

ついったー

PIXIV

バナー

偽鴉バナー

最近の記事

応援中

楠見らんま・おとこの娘×駄菓子4コマ単行本『いとをかし』2巻 5月27日(竹書房)発売です♪

FC2カウンター

応援中

真剣で私に恋しなさい!S

真剣で私に恋しなさい!S
