Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C94]

ウッドチェアー1での椿さんのヒール役もかっこよかったですね~。


埋め合わせは、9月6日に期待しますねw

ばーさばさばさばさばさばさーーー
  • 2011-08-28
  • 投稿者 : 民夫
  • URL
  • 編集

[C97] ありがとう~!

いやいや、一緒に見に行ってくれる人がいてくれてマジでありがたかったよ。しかし、朗読劇って面白いのね。全部人の声でやるわけだし。ダダダダ!チュイン2!(銃撃音)とか鳥肌モノだったんだぜ
  • 2011-09-03
  • 投稿者 : 氷堂(レイヴン)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/109-70cd83fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

立花さん!ほんとにウラギッ(ry

どうも!偽鴉の「月見そばの卵は、最後に一気にすする方」レイヴンです!

今日は生まれて初めて朗読劇なるものに行ってきました!すっげぇ楽しかった。声と演技だけでも劇って成立するんですよ。まぁ、なぜこれに来ることになったのかと説明すると長いので割愛。

感想

プロの声優さんが結構いてビックリ。声に特徴のある方が何人もいらして、声ヲタとしてはワクテカするばかりでしたw サプライズだったのは、仮面ライダーブレイドの剣崎さんがきていたこと!いや、滑舌は全然良かったですよwww

というか、劇中で明らかに仮面ライダーブレイドの主人公を指していると思われる描写「背は普通、ひょろっとしていて、妙に滑舌が悪い男」として、「別の世界では、変身できるヒーローだった」と言い張る謎の青年の役でした。残念ながら短い時間で終わってしまったのですが、むしろあれは続きが見たいわ!椿さん(剣崎さんの中の人)の相方も立花さん(こちらはライダーではなく別の方です)で、「ホントに裏切ったんですか!?」の台詞に会場のファンは失笑を禁じえませんでしたwwww その立花さん(大塚智則さん)の演技も秀逸で、一発でファンになりました。


この大塚さん、キャラが銃撃されるシーンをアドリブでやられていたのですが、その銃撃音がまさに神業。寧ろリアルすぎて笑いがこぼれるほどでした。跳弾音まで完全再現という徹底振りと、ダンディーなお声は必聴の価値アリ!


そして、お目当ての井上みゆさんはトリで登場。とても切ない夏の物語でした。とはいえ、アレは男側の方が悪いというかなんというか…。そりゃ15年も彼女ほっといたら結婚もしますよね…。(汗)まぁ、劇の内容も然ることながら、その声で十分やられていたわけなんですがwww やっぱいいなぁ。そして、演目後にお話もさせてもらえて大満足。埼玉銘菓をお届けしてみたのですが、果たしてお口に合うかどうか……。

今回一緒に劇を見に行ってくれた民夫氏には本当に感謝感激雨霰だぜ。帰りに一緒にケバブ食べたんだけど、何か別でも埋め合わせしないとだよね!てなわけで、ちょいと遅れましたが、リーディングシアターマジ楽しかったですレポート、これにて閉幕!

また来いよ!w

追記!大塚智則さんのブログ「大塚智則のブログ~ガンバリマス~」をリンクに追加しました!ありがとうございます!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C94]

ウッドチェアー1での椿さんのヒール役もかっこよかったですね~。


埋め合わせは、9月6日に期待しますねw

ばーさばさばさばさばさばさーーー
  • 2011-08-28
  • 投稿者 : 民夫
  • URL
  • 編集

[C97] ありがとう~!

いやいや、一緒に見に行ってくれる人がいてくれてマジでありがたかったよ。しかし、朗読劇って面白いのね。全部人の声でやるわけだし。ダダダダ!チュイン2!(銃撃音)とか鳥肌モノだったんだぜ
  • 2011-09-03
  • 投稿者 : 氷堂(レイヴン)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nisekarasu.blog51.fc2.com/tb.php/109-70cd83fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

氷堂(レイヴン)

名前:レイヴン
年齢:後は下るだけ
属性:主にロリ系全般
特技:料理・大工仕事
好物:海老・カレー
弱点:〆切

ついったー

PIXIV

バナー

偽鴉バナー

最近の記事

応援中

楠見らんま・おとこの娘×駄菓子4コマ単行本『いとをかし』2巻 5月27日(竹書房)発売です♪

FC2カウンター

応援中

真剣で私に恋しなさい!S

真剣で私に恋しなさい!S
